サブウェイのサンドイッチ全種類食べてみた ランキング形式でおすすめを紹介!

サブウェイのサンドイッチを全種類食べてみて、おすすめサンドイッチランキングTOP5を作成しました。

「種類多くてどれ食べたらいいか分からない」そんなサブウェイ初心者さんにぜひ試していただきたい、おいしくて食べやすいメニューを厳選しましたよ。メニュー選びの参考にしてみてください!

No.1 えびアボカド

サブウェイ人気No.1の「えびアボカド」は、特に女性人気が高いメニュー。プリプリのえびとまろやかなアボカドが相性抜群です♪

ちなみにアボカドを使ったメニューは日本オリジナルなんですよ。アボカド苦手じゃなければ、とりあえずこれ頼んでおけば間違いない。

スライスやクリームのチーズをトッピングするのもおすすめです。

ドレッシングは野菜クリーミードレッシングが標準ですが、わさび醤油も合うんです!わさび好きの方はぜひ。

詳しい食レポはこちら!

No.2 サブウェイクラブ

サブウェイ創業当時からある「サブウェイクラブ」。ローストビーフ・ターキー・ロースハムと3種類のミートが入った贅沢サンドです。

これ、私が個人的に好きなやつです。ちょっと高くて今はそこまで人気ないのかなぁ?

ローストビーフだけのサンドもいいんですが、ビーフのクセがちょっと重たく感じるんですよね。サブウェイクラブの方が食べやすくて、値段もちょっと安いので断然こっち派です。

シンプルな味なので、アボカドやチーズをトッピングするとさらにおいしく。ドレッシングは標準のバルサミコだと甘めな仕上がりです。私はバジルソースわさび醤油(+マヨ)で食べることが多いですね。

ボリュームがあるのに低カロリーで、ダイエット中の方におすすめしたいメニューです!

詳しい食レポはこちら!

No.3 生ハム&マスカルポーネ

生ハム&マスカルポーネ」は、一度期間限定で販売されて、好評によりレギュラー入りしたメニュー。レギュラーになってからしばらく食べてなかったんですが、最近改めて食べてみたら、これウマイ!

生ハムの塩分とマスカルポーネのクリーミーさの対比がいいんです。ガーリック風味の効いたバジルソースがまた合います。

バジルソースは食後のにおいがちょっと気になる…って方は、シーザー野菜クリーミードレッシングに変えるのもありですよ。

イタリアンが好きって方におすすめしたいサンドイッチです。

詳しい食レポはこちら!

No.4 BLT

男性ウケNo.1の「BLT」。ベーコンとセミドライソーセージの旨みがたっぷり。コクがあるシーザードレッシングとの相性もバツグンです。

しっかりと濃いめの味で、野菜はあんまり得意じゃないけどBLTなら食べられる、って人もいるんですよ。

そうそう、トッピングでアボカドを追加するとすごく合います。

詳しい食レポはこちら!

No.5 チーズローストチキン

濃厚なクリームタイプチーズとさっぱりローストチキンの組み合わせがおいしい「チーズローストチキン」。クリームチーズにややクセがあるのでチーズ好きな方におすすめです。えびアボカドと同じく、女性人気の高いメニュー。

このサンドイッチは断然「トーストあり」がおすすめ!クリームチーズをパンにのせてから焼くと、チーズがとろ〜りとしてめっちゃおいしいんです。

チーズの塩分が強いので、ドレッシングはかけないのが標準ですが、野菜多めにした場合は何かかけてもらうとちょうどいいですよ。おすすめはバジルソースシーザー野菜クリーミーなど。

詳しい食レポはこちら!

サンドイッチの食レポ一覧

今回は厳選5つをご紹介しましたが、どのメニューも個性的でおいしいです!

ぜひいろいろ試してお気に入りを見つけてみてくださいね♪

贅沢★肉サンド 11月22日〜29日限定販売!【祝・いい肉の日】

サブウェイは、2017年11月22日〜11月29日の8日間限定で「贅沢肉サンド」を販売します。

サブウェイの肉系具材を4種類も詰め込んだ、まさに贅沢!なサンドイッチ。

価格は780円。めっちゃおトクです…!

いい肉(11/29)の日は、サブウェイへGO★

贅沢肉サンド 概要

  • 商品名:贅沢★肉サンド
  • 価格:780円
  • 期間:2017年11月22日(水)〜11月29日(水)
  • 内容:生ハム+ローストビーフ+ローストチキン+ベーコン

先日、チリチキンチーズメルトを食べに行ったら、チラシを貰いまして。

いい肉の日に肉サンド。なにそれ楽しそう!

生ハムとローストビーフとローストチキンとベーコン…合うのかなぁ、とちょっと疑問ではありますが、こういうお祭り騒ぎは大好きです。(前回のローストビーフ2倍サンドも買いました)

 

値段が780円、ってなかなか頑張りますね。ローストビーフだけでも580円なので、+200円で他3つがのっかっちゃうってこと…!?

写真を見る限りものすごいボリュームですが、もしかしたらローストビーフなんかは5枚全部は入らないかも?

生ハムは「生ハム&マスカルポーネサンド」だと4枚だけど…これもフルには入らないのではと予想。(だって安すぎるやん)

食べごたえはいかほどなのか、ぜひ試してみたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

チリチキンチーズメルトを食べてみた感想(冬限定)

サブウェイの期間限定メニュー「チリチキンチーズメルト」を食べてみた感想と、おすすめドレッシング、おすすめトッピング、カロリーなどの情報をまとめました。

ピリ辛チキンがたっぷり入って、ヘルシーだけど食べごたえのあるサンドイッチでしたよ♪
トーストするとおいしいので、店内ですぐ食べるのがおすすめ!

チリチキンチーズメルトとは

チリチキンチーズメルト 基本データ

具材(6種の野菜以外) チリチキン+スライスチーズ
おすすめパン ウィート
おすすめのドレッシング なし
価格(レギュラーサイズ) 490円

サブウェイの冬限定サンドイッチ第1段「チリチキンチーズメルト」は、冬らしいピリ辛メニュー。

チリソースを絡めたチキンとチーズをパンの上にのせてトーストすることにより、チーズがとろけてよりおいしくいただけます。

入る野菜は「レタス・トマト・ピーマン・オニオン」。オリーブとピクルスは入らないんですね。前回の「生ハム&パンプキン」のときもそうでした。

野菜の増減を聞かれるタイミングで、お願いすればオリーブとピクルスも入れてくれますよ。

チキンの味が強いので、ドレッシングはかけないのがおすすめだそうです。

なお、トッピングで「チリチキン」(1スクープ210円)も登場します。

チリチキンチーズメルトの販売期間

「チリチキンチーズメルト」の販売期間は

2017年11月1日〜12月5日です。

約1ヶ月と短めなので、気になる人はお早めに♪

チリチキンチーズメルトを食べてみた感想

この日は初めての「サブウェイ 銀座4丁目店」へ。いやー、都内のお店は席間隔が狭い。。でも店員さんテキパキして野菜の盛りも良くていいお店でした。

さっそく新メニューの「チリチキンチーズメルト」を。パンはおすすめのウィート、野菜はオリーブとピクルスも追加してもらい、全部多め。ドレッシングはバジルソースを少しかけてもらいました。

普段トーストしない派なんですが、このメニューはとろけるチーズがポイントとのことで、トーストしてもらいましたよ。お肉ものせてから焼いてくれるのが嬉しい。

チリチキンは、小さめにカットされた鶏胸肉でした。たっぷり入って食べごたえあり。甘辛い味付けがおいしい。ケチャップベースなのかな?そこまで強くはないけどトマトっぽい味がしたような。ハバネロ入りと聞いて構えていたけど、思ったより辛くなかったです。中辛のカレーが食べられる人なら大丈夫。

とろけるチーズがチキンの辛みをマイルドにしてくれて、絶妙なバランスでおいしくいただけました。バジルソースも合ってた!野菜増やすならドレッシング何かかけたほうがいいと思います。
いつも野菜盛り盛りで食べてるので今回もフルに盛ってもらいましたが、このサンドに関していうと、規定量でもいいかも。その方がメインの具材のおいしさを楽しめますね。野菜が多いとどうしてもすぐ冷めちゃって途中から「チーズメルト」じゃなくなるんです(^o^;)
次は野菜増やさずに試してみよーっと。

そうそう、トッピングのチリチキン、「1スクープで210円」って高っ!!と思ってたら。ツナとかをすくう小さいディッシャーじゃなく、おたまみたいなでっかいやつで1すくいでした。あの量で210円ならありだな。タマゴサンドにチリチキントッピングとか試してみたい。

チリチキンチーズメルトのカロリーは?

チリチキンチーズメルトのカロリー

312kcal です。(レギュラーサイズ、パンはウィート、ドレッシングなしの場合)

ドレッシングなし、お肉も鶏胸肉なのでボリュームのわりにかなり低カロリー。

ダイエット中にも安心です(*´∀`*)